税率を設定するには

税金コードを定義して承認すると、税率を設定できます。次の手順を実行します。

  1. 税金処理 (tctax0138m000) セッションで、財務会社の本国の国内税と、さまざまな種類の輸出入取引および輸送オーダに対して、デフォルトの税金コードを指定します。また、免税対象の取引に対するデフォルトの税金コードを選択する必要もあります。税金コードを特定の品目に適用する場合は、その品目を指定することができます。
  2. 必要に応じて、次のセッションでデフォルトの税金コードを品目にリンクします。

    • 品目 - 販売 (tdisa0501m000)
    • 品目 - 購買 (tdipu0101m000)

    詳細は、次の情報を参照してください: 品目の税金コード

  3. 税金パラメータ (tctax0100m000) セッションで、課税対象となる取引の税金コードと課税国を判定するために LN で使用されるさまざまな方法の順序を選択します。
  4. 必要に応じて、テスト税金シナリオ (tctax8100m000) セッションを使用して、特定の状況で正しい税金コード、課税国、税率が LN から返されるかどうかを確認します。
  5. 次の状況で、課税設定の例外の定義に記載されている説明に従って、税金コードの例外を定義します。

納税申告の設定に進んでください。