輸送管理と企業計画の統合

輸送は企業計画と統合されています。すなわち、企業計画から会社の輸送の動きを間接的に管理できます。

この統合により、企業計画には、計画物流オーダの作成を輸送の輸送オーダの生成にリンクする機能があります。

輸送を有効にして、MRP 実行中、すなわちオーダ計画の生成 (cprrp1210m000) セッションの実行中、または後でバッチセッションにおいて、輸送オーダを作成することができます。輸送を有効にして MRP 実行中に輸送オーダを生成するとシステムパフォーマンスが大きく低下するので、最後のオプションを選択します。

MRP 実行中に輸送オーダを作成するには

MRP 実行中の輸送オーダ作成を有効にするには、計画パラメータ (cprpd0100m000) セッションのMRP 実行中に輸送オーダを生成チェックボックスおよび供給関係 (cprpd7130m000) セッションの輸送オーダを生成チェックボックスをオンにします。MRP 実行を実行後、計画オーダ (cprrp1600m000) セッションの企業計画が MRP 実行中に作成した計画物流オーダのオーダラインに、生成された輸送オーダのオーダ番号が表示されます。

MRP 実行後に輸送オーダを作成するには

MRP 実行の後に輸送オーダを作成するには、計画パラメータ (cprpd0100m000) セッションのMRP 実行中に輸送オーダを生成チェックボックスをオフにします。MRP 実行を実行後、輸送オーダの生成 (fmfoc1234m000) セッションで輸送オーダを生成します。その結果は、計画オーダ (cprrp1600m000) セッションの、関連する計画物流オーダのオーダラインで、輸送オーダ番号として表示されます。

関連する計画物流オーダに対して輸送が作成する輸送オーダの状況は、「予想」です。

注意

輸送と企業計画の統合は、ロジスティック会社にまたがる倉庫または品目の転送についてはサポートされていません。