テキストパラメータ手順LN でテキストを使用するには、基本パラメータを指定する必要があります。これらのパラメータは、テキストを記述および編集するための基本的な要件をユーザに提供します。
注意
手順のうち重要なステップについてのみ説明します。手順のステップに出てくるセッションでデータを入力する方法の詳細については、そのセッションのオンラインヘルプを参照してください。 テキストパラメータ手順 テキストパラメータを定義するには、次の図に示す手順を実行する必要があります。 ステップ 1. テキストウィンドウを作成するには テキストウィンドウのプロパティを指定する必要があります。このプロパティは、テキストウィンドウのレイアウトを定義します。たとえば、テキストウィンドウのフレーム、色、サイズ、および形などです。 注意: 外部エディタとして複数行エディタを使用する場合は、桁数と行数のみが該当します。その場合、フレームおよび色はデフォルトで定義されます。ただし、そのテキストグループに他のエディタを使用することもできるので、すべてのフィールドで値を指定するようにしてください。
ステップ 2. テキストグループを作成するには テキストグループのプロパティを定義する必要があります。テキストのすべてのタイプについて、特定のプロパティを持つテキストグループを定義できます。テキストウィンドウの機能に最適なテキストエディタを割り当てなくてはなりません。たとえば、問合せの記述には複数行エディタを使用し、品目や販売オーダなど追加情報を含むテキストには Word を使用することができます。
ステップ 3. テキストグループ権限のテンプレートを作成するには テキストグループ権限のテンプレートで、LN においてユーザがテキストを編集する権限を指定する必要があります。たとえば、テンプレートにリンクされたユーザに対し、テキストの読取、使用、または更新の許可を与えることができます。テキストグループ権限のテンプレートは、ユーザデータ (ttams1100s000) セッションでユーザにリンクします。
ステップ 4. テキストフィールドテンプレート別のデフォルトテキストグループを作成するには テキストフィールドテンプレート別デフォルトテキストグループで、特定のテキストフィールドについてテキストグループを指定する必要があります。テキストフィールドに対してデフォルトテキストグループを指定しない場合、LN はデフォルトテキストグループテンプレートで定義されたテンプレートを使用します。
ステップ 5. デフォルトテキストグループのテンプレートを作成するには デフォルトテキストグループのテンプレートで、テキストフィールドに対して特定のテキストグループを指定しなかった場合に LN が使用すべきテキストグループを指定しなくてはなりません。
注意
テンプレートをユーザにリンクするには、ユーザデータ (ttams1100s000) セッションを使用します。
| |||